静かな図書館でゆったりと寛ぐライフスタイル

●時間を有効利用しながら得する方法

 

s341a002c-s

 

私のお勧めしたい楽しい時間の過ごし方は、図書館に行って自分の趣味、または気になってることを探すことです。

 

文庫本や小説だけでなく、週刊誌や新聞まで閲覧できますので、自分が知りたいと思ったほとんどの内容が図書館にはあります。

 

コンビニなどで売っている料理がメインの雑誌や、ファッション、家計のやりくりや、インテリアなど、多くの雑誌を借りることができます。

もしくは、静かな図書館でゆったりと時間をつぶすのも良い方法だと思います。

 

地域の市民図書館までは歩いて行くようにします。

歩くことにより有酸素運動となり、気になる体脂肪を減らしてダイエットの効果も期待できます。

 

腰に歩数計をセットしておくことにより、自分の頑張りが数字となって確認できるので楽しさも増えてきます。

 

そして、図書館までの歩くルートを日によって変えていきます。

ビデオのレンタルショップや、野菜屋さん、ホームセンター、ペットショップなどに寄り道しながら歩数計のカウントを進めていきます。

 

週に2回は野菜屋さんで新鮮野菜の特売品をチェック、そして週に1回はビデオ屋さんの特売日・ ・ ・のように、お買い得マップを作ってウォーキングのルートとして活用していくと、賢いお金の使い方が見えてきます。

 

図書館で趣味を堪能すること、そしてウォーキングでダイエットをする時間、食料品や日用雑貨品を特売でゲットする・ ・これらを毎日切り替えて飽きないように続けるスタイルが良いと考えます。