ウインドーショッピングなら楽しくダイエットも出来る

ilm2007_02_0256-s

 

私は出来るだけお金を掛けずに楽しんだり遊んだりする事が好きです。

お金を使って得られるものもいいですが、お金を掛けずに楽しめることは意外とあって楽しいですよ。

 

私のおすすめは2つあります。

 

まずは読書です。

定番ですが、読書が好きでも日々忙しい生活を送っていると本を中々読めません。

また、忙しい中で読んでも疲れてしまったり、中々頭に入ってこないことも多いです。

 

時間があるのなら読書に適していると思います。

 

本屋に行って好きな本を買いゆったりと家で読むもよし、図書館に通って静かで落ち着いた空間で色んな本に触れるのもよしです。

 

お金が掛からずとも自分の中に知識面でのプラス、また情緒面でもプラスになるものが積み重なっていくのはとても素敵なことだと思います。

 

おすすめの2つ目は、ウインドーショッピングです。

 

これまた定番ですが、世の中には沢山のお店があるのでウインドーショッピングでほとんど全てのお店を制覇するのもいいと思います。

 

最低限の物しか買わずにただ見ているのは虚しいと言われたこともありますが、私はそう思ったことがありません。

 

音楽を聞いたり絵画を見て感動したり、旅行に行って初めて見る景色に心が癒されたり、そんな色んな中の一つです。

 

お店のキラキラした商品やファッション、靴やコスメなど様々なものを見るだけでも目の保養になりますしウキウキしたりと楽しいです。

 

それをタダで出来るのだからしないとむしろ損です。

 

そして、色んな場所を歩き回ることで足を沢山使いダイエットにもなるんです。

 

ウインドーショッピングおすすめです。