無料で世界旅行感覚!ネットラジオで世界のラジオを聴こう!

ctr021a-s

 

貧乏暮らしが長い私が楽しんでいる趣味をご紹介しましょう。

 

それは、海外ラジオの視聴です。

 

最近はインターネットラジオが普及しているので、どんな場所にいてもネットに繋がっていさえすれば、世界中のラジオを聴くことができます。

 

iPhoneとかの無料アプリを利用すれば、本当に完全無料で利用ができる趣味なので、かなりコスパ良く楽しむ事ができます。

 

アメリカとかヨーロッパのラジオは昔から聴くこともできたので、新鮮味はありませんが、東欧とかインドとか、ネパールとかバリとか、ややマイナー系の国のラジオを聴くと、ノリも新鮮ですし、言葉の響きも新鮮なので、かなり楽しく暇を潰すことができます。

 

今のお気に入りはモンゴルのラジオ局なのですが、言葉がわからなくても慣れてくると何となく言っている事はわかるようになりますし、番組表とかを参考にすると、MCの名前とか写真を見ることができるので、色々な想像を膨らます事ができます。

 

最初のうちは、自分が聴いていて何となく心地がいいなあという言語で放送がされるラジオを環境音楽のような扱いで聞いていると良いと思います。

 

すぐにMCの人を覚える事ができますし、時々、ニュージーランドのラジオ局なのに、日本の演歌がリクエストで流されたりもするので、そういうサプライズも楽しむ事ができます。

 

お金をかけずに世界にいる感覚を楽しむ事ができるワールドラジオ視聴の趣味。
かなりおすすめの趣味だと思いますよ。