女性にお勧めしたい実益を兼ねた趣味「懸賞応募」

ilm07_ba08009-s

 

お金のかからない趣味生活を楽しみたい女性にお勧めなのは、懸賞の応募です。

 

運が良ければ海外旅行や車を当てることも不可能ではありませんし、そこまで高額でないとしても、食料品・日用品・アウトドア用品・芋掘りなどの体験・テーマパークのチケットなど、色々なものが当たります。

 

現金が当たる懸賞もあれば、商品券・グルメ券・プリペイドカードといった、ほとんど現金に近いものも当選品にはあるので、少ない出費で家計を助ける収穫が得られることもあります。

 

懸賞応募に必要なのは、基本的に葉書と切手だけで、それさえあれば雑誌・テレビ・ラジオなどの懸賞に応募でき、月にたくさん応募してもそれほどの出費にはなりません。

 

最近ではインターネットを使って応募する懸賞も多いので、ネット懸賞だと出費がゼロということになります。

 

その分ライバルも多く倍率が高くなってしまいますが、ネット懸賞は数が勝負だと思って、懸賞情報を集めたサイトをチェックし、目に付いたものを手当たり次第に応募すれば、月に一度は何かが自宅に届くはずです。

 

女性は「お得なもの」に弱いですし、宅配便のチャイムが鳴った時のドキドキする気持ちや、本当に欲しい物が手に入った時の喜びを一度味わってしまうと、病み付きになってすっかり懸賞にハマってしまうことでしょう。

 

自分だけが楽しめる趣味ではなく、当たった当選品で家計が助かったり、高級食材が当選すれば家族に喜んでもらえるので、継続しやすい趣味だと思います。